smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■■■ About Me ■■■
■■■ Recommend ■■■

 iTunes Store(Japan)


MoMAstore

■■■ Archives ■■■
■■■ Mobile ■■■
qrcode
▼Search This Site▼
■■■ Information ■■■

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
■■■ New Entries ■■■
■■■ Categories ■■■
■■ Recent Comment ■■
■■ Recent Trackback ■■
                     
■■■ Others ■■■
無料ブログ作成サービス JUGEM
『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント



at , スポンサードリンク, -

-, -

3日遅れの挨拶。

ウチの可愛いコが、悲劇のクルマになって、早4日。
ゴリッとやられた傷跡が、赤々(相手の車が赤)としていて痛々しい。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

まぁ、見積もりが出た翌日に代理店にFax流したら速攻で謝罪の電話、
そしてその10分後にはサービスセンターから
「この見積もりで御支払させて頂きます。見積もり書に含まれていない修理期間中の代車代も御支払させて頂きます。」
との連絡が入ったので、ひとまず修理代の件はヨシとしよう。

が、保険屋とは修理代さえ払えばよい、というものではない。


物損事故程度では、大方数回の事務的なやりとりのみで済む。

しかし、私がFaxを流した代理店、そこの身内が加害者である、という事。
そして、その代理店は被害者の勤める会社と「深い」お付き合いがある、という事。
この二点を考慮すると、たかが10数万の物損事故とはいえ、事務的なやりとりだけで済ませるという事は、先ず有り得ない話だ。

代理店の人間は、ほぼ毎日の様にお見えになっている筈だが、未だ挨拶が無い。


舐めとんのか、ゴルァ!(`Д´)ノ



と思っていたら、ようやく手ぶらでやって来た。



…ぃぇね、別に手土産が欲しいから、挨拶来いって言ってる訳じゃないのよ。
身内が粗相をしでかした当日は、連絡が行き届いてないかも知れないけど、毎日の様に仕事貰いに来てるのに、3日も挨拶なしってのはどうかと思うのよ。

アンタんとこの身内が取引先の社有地を私用で使って、取引先会社社員のクルマにキズを付けた。その社員は、バカが付く程のクルマ好き。我が子の様に可愛がっている愛車を傷物にされて、ハラワタ煮えくりかえっている。

それなのに一言の詫びも無しで、よくも平気で仕事貰えるなぁ、と。
それ、一般常識的にどうなん?と。

有事に保険会社に取り次ぎをするのが、確かに代理店の役目ではあるけれど、それ以前にアンタ何屋?保険屋でしょ?ちゃんと営業活動しなきゃ駄目じゃん。


営業活動= 先ずはご挨拶。



「ウチの身内がご迷惑をお掛けしてすいませんでした!」
「えぇ、本当に♪(# `,_ゝ`)」(吊り上げた目で、満面の笑み。)
「…き、きちんと対応させて頂きます!」
「いや、きちんと対応してくれんと困るから。」
「…。」
「ま、きっちり直れば、何も言いませんよ。きっちり、ね…( ̄ー ̄#)」


別に保険金で稼ごうとは思ってないので、キレイに直ってくれさえすればいいいから。

さてと。代車はNCでも借りようかねぇ(無理)

at 22:09, futami, オクルマ。

comments(0), trackbacks(0)

パワーエアコン。

目からウロコものだった、効果絶大のWAKO'Sパワーエアコン。
既にあの感動から、2年が経過している。

そりゃ2年も経てば、当然…

効果がある訳ない┐(´-`)┌


ので、再度注入する事にした。

感想。
「やっぱ、効く。」

一番気になる、コンプレッサーが動いた時の嫌ぁながっこんがっこんが無くなったし、寒い位良く冷える。

これで、後2年は安泰だ(笑)

工具が揃っていて自分で作業が出来るDIYな方に。

at 23:55, futami, オクルマ。

comments(2), trackbacks(0)

塗装が剥げた…。

今日も良い天気。
早起きするつもりが、いつもの遅起きだったので遠出は延期。


梅雨入りしてからろくに洗ってなかった洗えなかったので、久しぶりに洗車する事にした。

水玉を通り越して、逆ゼブラになっている。
しかし、今年の梅雨は長かったなぁ。


撫で洗いして泡を洗い流すと、白っぽかった車体が黒々と光りだした。
そうそう!これこそ、ブリリアントブラック( ̄∇ ̄人)

後は水気を拭き取って、フクピカで仕上げたら終了。
と、いう時イヤーンな事態が発覚。


ドアの塗装が剥げてる…。
5mm程度ではあるが、きっちり下地も見えている…。

とりあえず、タッチアップで補修しといたけど、ちょっとブルー。

他にも塗装が浮いてる所有るし、こんな状態の塗装にポリマーかけるのはアレな気もするし…。
来年のリフレッシュ作業は全塗かな…(´Д`|||)ゞ
いっその事、マジョーラブラックにでもしちゃろうかしらん(嘘)


あまりのショックの大きさに?フクピカするのをすっかり忘れていたw
来週また洗車しようっと。

at 19:35, futami, オクルマ。

comments(2), trackbacks(0)

Car of the 80's EDITION BLUE

コナミから発売されている、対象年齢12歳以上wの食玩、
Car of the 80's EDITION BLUE。

その中に、ユーノスロードスターが入っている。
赤・青・シルバーの3色。


欲しい!(o*≧∇≦)o


実は、都会に住む、某ミニカー収集ヲタからの速報で、情報だけはいち早く仕入れていた。

メール貰ったその日の内に、ソッコーでマイローソンを始めサークルKサンクス、ファミマ、スーパーetcを回った。

が、所詮は田舎。いくら探せど、見つからない…_| ̄|○


開けるまで中身が分からないものに無駄金つぎ込むより、さっさとヤフオクで仕入れるかな…と思っていた矢先、振込するのを忘れていて慌てて立ち寄った近所のコンビニで発見!

おお!正に、これこそ「灯台もと暗し」


迷わず、お財布と相談して 2箱 購入w


開けてみると…、


キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!

80sロド

早速、シルバーのロードスターが出た。
黒のハードトップ仕様で、気持ちちょっと車高低めで格好いいw
流石、450円って感じ。
小さいガムが一枚入っただけの食玩にしちゃ、ちょっと高いけど…(`・ω・´;)b

もう一箱はスカイラインだった。

80sスカ

R32GT-Rなら嬉しいんだけどね…(´・ω・`)


さて、赤と青はどうやって仕入れようかな?

at 22:41, futami, オクルマ。

comments(0), trackbacks(0)

カーズ、観てきた♪

今日は7月1日。久しぶりの土曜休み。
1日という事は映画の日。


「そりゃあ、行く所は決まってるでしょ( ゚∀゚)♪」って事で公開初日の、カーズを観てきた。

カーズにはユーノスロードスターが出ているらしい、との噂があった。
例え、それが噂でもオーナー的には見逃せない作品。
洋画には何度も出てるけど、いよいよアニメでも世界デビューだ( ´艸`)

そのロードスター、一応PR用ポスターにも写ってたんだけど、後ろの方にちょこっと…な感じだったから、てっきりチョイ役かと思ってたのに、結構ハバをきかせていた(笑)

NA、NB、NCの3世代ラインアップの中から、NA型がチョイスされるとは、オーナー冥利に尽きるねぇ。
アメリカ人の考えとしては、ロードスター(輸出仕様名は、MX-5 miataだけど…)=ユーノスって事ですな。


嬉しい限りですわ♪(* ̄ノ∀ ̄)ホッホッホ

(*´ノД`)主人公がNCに似てるから、敢えてリトラクタブルのNAなのかも知れないけど(苦笑)


初日からネタバレするのもアレなんで、詳しい事は省略w

敢えて言うなら、いつも通りCGは凄かった。
クルマに映り込む背景とかは実車?と思う程。
細かい所の描写にまで拘るPIXARならではだな、と。

クルマ好きなら「何じゃそりゃあっw」的ツッコミ所が満載で、アメリカ映画には付き物のベタな笑いあり、ワイルドスピードもどきwあり、うっ…とくるシーン有りで、アニメにしては長めの、2時間ちょっとの上映時間があっという間だった。

久しぶりに感動した。
ワガママな子供の成長を見守る親の気分だった(笑)

でもよかった、ホント。


そうそう、PIXARアニメの「お約束」は今回もちゃんと用意されているので、
観に行く時は上映開始時間前入場の上、映画本編同様のお楽しみでもあるエンドロール後、場内が明るくなる迄着席している事を推奨。


今回も、損してる人沢山いたからねぇ…。
あー、勿体ない、勿体ない( ̄人 ̄)チーン


で、帰宅途中に立ち寄ったコンビニで、カーズのキャンディーを発見w

何とシールやカードではなく、お弁当チーフがおまけに付いてくるそうな。


ええ、買いましたとも(* ̄Д ̄*)


ルイージ(チンク)画像


ティフォシなチンクエチェントwのルイジだ♪

そういえば。
今回は吹き替えver.を観たんだけど、ルイジの声はジローラモだったw
ちゃんと声までイタリアン起用か。やるなPIXAR(笑)

at 21:38, futami, オクルマ。

comments(0), trackbacks(0)

DHCオンラインショップ