smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■■■ About Me ■■■
■■■ Recommend ■■■

 iTunes Store(Japan)


MoMAstore

■■■ Archives ■■■
■■■ Mobile ■■■
qrcode
▼Search This Site▼
■■■ Information ■■■

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
■■■ New Entries ■■■
■■■ Categories ■■■
■■ Recent Comment ■■
■■ Recent Trackback ■■
                     
■■■ Others ■■■
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< はぁとのSが出てこない。 | main | バナナチョコパフェ。 >>
『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント



at , スポンサードリンク, -

-, -

P902isは(・∀・)イイ!

土曜日なのに、今日も仕事。

天気も悪いので二度寝したい所だが、仕事なので渋々起きた(-_ゞ



パンを片手に朝刊を見ていると、発売前のP902isをタッチ&トライさせてくれるというショップのチラシが入っていた。

新製品のキャペーンをやってる時も、モックアップしか置いてないのがごく普通で、購入検討中に端末の実物を触らせて貰える事は少ない。
実物とカタログやモックアップで見た感じとは微妙に違うなんて事は、よくある話。

私は次期携帯を、SOかPの902isにしようと考えている。

そりゃ、行くしかないでしょうd(`・ω・´)w



と、いう訳で触りに来たw
P902is

実際触った感じでは「進化してるなぁ」というのが第一印象。
P207の時代からずっとP信者なので、昔と比べてしまうw

今までは、なんとなく他機種に比べて動作がノロい感じがしていたんだけど、それがあまり感じられなかった。
ボタンの反応が良くなったのか、メールが打ちやすい感じがした。

今回初めてMovaからFOMAに変更するので、最初は使い方に戸惑うだろうけど、すぐに慣れそうな感じのメニュー画面だったし、カメラの通常/接写モードの切り替えが内側の液晶の下に来たのがポイント高いかも。

カメラ操作しているうちに、いつの間にか接写モードに切り替わってて、折角のシャッターチャンスをピンボケショットにした事は数知れず…_| ̄|○

液晶とかは、今使っているのと同じ位。
画面が小さくなってなければそれでよし。


P902isは、着うたフルに対応しているのもポイント高い。
FOMA+パケホだったら、パケット料金の心配をせずに好きな曲をダウンロード出来る。

ぶっちゃけ、携帯のデフォの着メロって、好みの曲が無いんだよね。
洋楽硬岩系の曲が入ってるの、見た事ないもん。
↑がいいって言う人は少数派なんだろうけど(^_^;




洋楽着うたもあるので、興味がある人はチェックしてね。
 
嬉しい事に902isシリーズでは、月定額料金で好きなだけ楽曲をダウンロード出来るという、ナップスターのサービスも利用出来る様になる模様。

ナップスターのサービス内容については賛否両論だし、色々問題もあるけれど、普段は聴かないジャンルも気軽に聴いてみる事が出来るという良い面もあるので、実現するとかなり嬉しい。
昔みたいに、頻繁にCDショップに試聴しに行く時間がないから(^^ゞ


P信者のワタシ的にはかなり高得点だったP902isだけど、唯一の不満は相変わらずカメラにオートフォーカス機能が不採用だという事。
今どきAF機能付いてないってどうよ?って感じなんだけど…。

「携帯だから仕方がないだろ、嫌ならデジカメ買えよ。」
と言われればそれまでだけど┐(´∀`)┌
(*´ノД`)やっぱ、それでもAFは欲しいケド…w

ま、でも次期機種は、ほぼ決まりだな。
いやぁ、いい体験させてもらいますた( ̄ー ̄)ニヤリッ






†きょうのおまけ†
今日のデザート
携帯いじりの後は、いつもの店のプチディナー。
一年に一度位、遠慮無く奢られなっ♪(*゜∀゜)ノって事でw

at 22:22, futami, ヒトリゴト。

comments(2), trackbacks(1)


at 22:22, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ふたみ, 2006/05/29 9:34 PM

携帯は薄くて軽いのがええのじゃー!!ヽ(`Д´)ノw
とそれなりのレベルの機種で常に最軽量だったPに拘ってきたんだけど、
今の506icになってからは、SOが凄く気になってるw

バッテリーはあきまへん(´・ω・`)
ちょこっと話しただけで、すぐ一目盛り減っちゃうから_| ̄|○

…単に使いすぎって話もあるけどw

まっと, 2006/05/29 7:46 PM

Pの中身はNとゆう罠(* ̄m ̄)プッ♪
最近のPってバッテリーの持ちが悪いって有名ですが?w










trackback
url:http://futami.jugem.cc/trackback/307
ブログで情報収集!Blog-Headline/life, 2006/06/06 11:20 PM

「P902iS(パナソニック:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月6...

DHCオンラインショップ