smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■■■ About Me ■■■
■■■ Recommend ■■■

 iTunes Store(Japan)


MoMAstore

■■■ Archives ■■■
■■■ Mobile ■■■
qrcode
▼Search This Site▼
■■■ Information ■■■

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
■■■ New Entries ■■■
■■■ Categories ■■■
■■ Recent Comment ■■
■■ Recent Trackback ■■
                     
■■■ Others ■■■
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< おやつ三昧。 | main | 梅雨明け。 >>
『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント



at , スポンサードリンク, -

-, -

できちゃった…。

クルマの24ヶ月点検に遅れること、約二ヶ月。
今度は、ヒトの24ヶ月点検がやってきた。


と言っても、絶食有りで一日がかりの大がかりなものではない。

一昨年迄は毎年実施されていたもので、何を思ったか昨年から受診対象年齢を一気に引き下げて対象者を増やし、その代わりに内容を簡素化し、受診間隔を2年に伸ばすという、それまでの受診者に対しては厳しい内容になったという曰く付きの点検。

「毎年安く行ってるんだから、1年位自腹で行けば?」的ニオイがする。
「若い子はあまり利用しないから、費用が浮くかも」的ニオイもする。
(これはないかな(^^ゞ)

何かと話題になっている、某・お役所絡みなだけあってセコさを感じる。
早期発見出来た方が色んな支出が少なくて助かるのは、アンタのトコじゃないの?┐( -"-)┌とか噛みつきたくなるけど、まあ、この制度のおかげで気軽に受けれるんだから、よしとしておこう。


受診科的に「急患最優先・予約患者優先」の上、点検のみの人だけでもかなりの人数なので、いつもなら点検来院者の待ち時間は数十分。
が、今年はほんの数分待ちで診察室へ。

今年は会社に申請用紙が届くのが遅く、締め切りギリギリの滑り込みで受診申請したのが吉と出たのだろう。人数自体、少なかったし。
来年もチョイ遅めに申請しよう、そうしよう(笑)


2年振りに先生と再会。
サバサバした女医さんで、あれこれ質問しやすいし話しやすい。

「前回の時から今までで、何か気になった事はある?(・∀・)」
「特に無いですねぇ( ´−`)ゞ」

「あ、一つだけ気になる事が…( ̄Д ̄||) 」
「あぁ、それ位なら問題ないわよー(  ̄▽ ̄)ノ」

「良かった〜C=(^◇^ ;」
「じゃ、診察しますねー( ̄ー ̄)」



(。∀ ゚)アヒャ!(・∀・)アヒャッ!!(診察中)



エコーを見た先生が開口一番、

「…できとるねぇ。」


「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?」



…今まで他人事だと思ってたのに、できちゃいましたか。そうですか…。

黒くて小さな物体が映ってる、モノクロのエコー画像見せられた時は頭から血が引くかと思った。

え ? マ ジ っ す か ?! 〓■●〜〜=□○0フワーリ


ぉぃぉぃ、独身なのにコブ付きかよ…_| ̄|○
これからの人生、背負っていく荷物がまた増えたな。

否、これこそ読んで字の如く「腹に一物」ってやつ?


一ヶ月後の検査結果、早く見たい様な見たくない様な。


(*´ノД`)残念ながら「不要家族」が出来た訳ではないので(笑)

at 15:38, futami, ヒトフテイキケンシン。

comments(4), trackbacks(0)


at 15:38, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ふたみ, 2006/07/27 11:51 PM

>わかさん
え?わかさんもつられたの?(・∀・;)w
ワシとろどすけを養ってくれる人は欲しいけど、予期せぬ不要家族は要らんですたい(´=ω=`)(苦笑)

疑惑の物体。
断言は出来ないけどまず心配ないでしょう、という事でつ(笑)
きっと大丈夫なハズ(^_^;)

わか, 2006/07/27 9:41 PM

姉御大丈夫なん?
冗談抜きで心配っす(゚Д゚;)

ちなみに私もつられたw

ふたみ, 2006/07/26 12:01 AM

>ぐ
お約束乙カレー(笑)
一応良性とは言われたけど、細胞診の結果が出る迄、ちと心配…。

自覚症状無いし┐(´・∀・`)┌

ぐ, 2006/07/25 7:54 PM

つられた(笑)
つか、不要家族より厄介なのでは…










trackback
url:http://futami.jugem.cc/trackback/366
DHCオンラインショップ