smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■■■ About Me ■■■
■■■ Recommend ■■■

 iTunes Store(Japan)


MoMAstore

■■■ Archives ■■■
■■■ Mobile ■■■
qrcode
▼Search This Site▼
■■■ Information ■■■

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
■■■ New Entries ■■■
■■■ Categories ■■■
■■ Recent Comment ■■
■■ Recent Trackback ■■
                     
■■■ Others ■■■
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< パワーエアコン。 | main | ラ・メゾン・デュ・ショコラ・コフレ >>
『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント



at , スポンサードリンク, -

-, -

3日遅れの挨拶。

ウチの可愛いコが、悲劇のクルマになって、早4日。
ゴリッとやられた傷跡が、赤々(相手の車が赤)としていて痛々しい。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

まぁ、見積もりが出た翌日に代理店にFax流したら速攻で謝罪の電話、
そしてその10分後にはサービスセンターから
「この見積もりで御支払させて頂きます。見積もり書に含まれていない修理期間中の代車代も御支払させて頂きます。」
との連絡が入ったので、ひとまず修理代の件はヨシとしよう。

が、保険屋とは修理代さえ払えばよい、というものではない。


物損事故程度では、大方数回の事務的なやりとりのみで済む。

しかし、私がFaxを流した代理店、そこの身内が加害者である、という事。
そして、その代理店は被害者の勤める会社と「深い」お付き合いがある、という事。
この二点を考慮すると、たかが10数万の物損事故とはいえ、事務的なやりとりだけで済ませるという事は、先ず有り得ない話だ。

代理店の人間は、ほぼ毎日の様にお見えになっている筈だが、未だ挨拶が無い。


舐めとんのか、ゴルァ!(`Д´)ノ



と思っていたら、ようやく手ぶらでやって来た。



…ぃぇね、別に手土産が欲しいから、挨拶来いって言ってる訳じゃないのよ。
身内が粗相をしでかした当日は、連絡が行き届いてないかも知れないけど、毎日の様に仕事貰いに来てるのに、3日も挨拶なしってのはどうかと思うのよ。

アンタんとこの身内が取引先の社有地を私用で使って、取引先会社社員のクルマにキズを付けた。その社員は、バカが付く程のクルマ好き。我が子の様に可愛がっている愛車を傷物にされて、ハラワタ煮えくりかえっている。

それなのに一言の詫びも無しで、よくも平気で仕事貰えるなぁ、と。
それ、一般常識的にどうなん?と。

有事に保険会社に取り次ぎをするのが、確かに代理店の役目ではあるけれど、それ以前にアンタ何屋?保険屋でしょ?ちゃんと営業活動しなきゃ駄目じゃん。


営業活動= 先ずはご挨拶。



「ウチの身内がご迷惑をお掛けしてすいませんでした!」
「えぇ、本当に♪(# `,_ゝ`)」(吊り上げた目で、満面の笑み。)
「…き、きちんと対応させて頂きます!」
「いや、きちんと対応してくれんと困るから。」
「…。」
「ま、きっちり直れば、何も言いませんよ。きっちり、ね…( ̄ー ̄#)」


別に保険金で稼ごうとは思ってないので、キレイに直ってくれさえすればいいいから。

さてと。代車はNCでも借りようかねぇ(無理)

at 22:09, futami, オクルマ。

comments(0), trackbacks(0)


at 22:09, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://futami.jugem.cc/trackback/383
DHCオンラインショップ