smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■■■ About Me ■■■
■■■ Recommend ■■■

 iTunes Store(Japan)


MoMAstore

■■■ Archives ■■■
■■■ Mobile ■■■
qrcode
▼Search This Site▼
■■■ Information ■■■

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
■■■ New Entries ■■■
■■■ Categories ■■■
■■ Recent Comment ■■
■■ Recent Trackback ■■
                     
■■■ Others ■■■
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ムカデに噛まれた! 2 | main | またキタ━━( ゜∀゜)━━!!W >>
『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

架空請求キタ━━( ゜∀゜)━━!!

最近、無作為に葉書を送りつける架空請求がリバイバルブームらしい。


ウチにも今日、民事裁判通告書とやらが届いたw
この手のハガキかなり久しぶりに見るなぁ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

DVC00002.jpg
(※注意喚起の為、敢えて無修正の業者情報を晒します。悪徳業者に接触したい方はくれぐれも個人責任でお願いします。)


葉書送付による架空請求が一大ブームwだった時にも類似文書が届いた事がある。
裁判取り下げ期日は届いた日という、受取人を心理的に焦らす手口は以前と同じままw

久しぶりにきたと思ったら、今度は民事裁判通告書ですと。

( ´_ゝ`)フーン
民事裁判って、直接裁判所から通知が来るんじゃないんですか?


え?わざわざ【原告に対しての契約不履行につき原告側が提出した起訴状を指定裁判所が受理したことを通知】してくれてるんですか、そうですか。



しかし、東京管理事務局って、一体何を管理してるんだか。
名簿屋から買った名簿?┐(´・∀・`)┌


善良な一市民の義務として、一応消費生活センター最寄りの警察に「何年か振りにこんなん来ましたけど〜?」って通報しておいたんだけど、


「あー、最近また増えてるんですよ〜(苦笑)無視してください。(きっぱり)」(センター職員さん)

「…え?他に何かなくて、【東京管理事務局】だけですか?w」(刑事さん)

二人とも苦笑いしながら呆れてたよ。


ブームの時は気に掛けて見てるけど、廃れた頃だと案外信じちゃうヒトも多いかも知れない。

【民事裁判】っていう言葉に動転して慌てて電話したりする前に(わざわざ相手に電話番号教える必要ない)、しっかりネット検索してみよう。
(「悪徳業者」とか「架空請求」でサーチすると、ぞろぞろ引っかかるw

やましい事wがある場合でも、まずは検索。身に覚えの無い人なら尚更。


残念ながら、既に裁判費用とかいう名目で被害に遭ってしまった方もいるとの事。
どうぞ、もうこんなのに引っかかる人が増えませんように( ̄人 ̄)

at 15:06, futami, ヒトリゴト。

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 15:06, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
DHCオンラインショップ